とりあえず、なにか書く

ブログは以前何回かトライしたことがあって。

元々飽きっぽい上に、文章を読みやすく面白く書く、というのがなかなかにハードル高くて。

 

なので今回もどこまで続くかなぁ。

まぁとりあえず今何をしているか、と言うと「子どもと合作で漫画を描いている」

子ども言うても大学院生で、「他人と共同でなにか作品を作ってみる」という課題、なんだそう。

ここで「親を他人とみなす」ってのがうちの子らしいというか「私以外は他人だ」という事で。

あと本当に家族以外の人に「共同で漫画を描きませんか」なんてお願いするのが困難すぎたらしい(笑)

漫画と言っても、こちとらしがない会社員ですから、人間は「ほぼ棒人間」、あと出てくるのが「たくさんのひよこ🐣」というなんのアレもないやつで…

 

これを一日おきに1ないし2ページずつ描き進めるわけですよ、子どもと交互に。

そして「共同で」と言いつつストーリーの相談なんてしやしないから、思ってたんと違う!!な話になって返って来たりするんですよ…

 

今日は私が描く番なんですけど、「ベタが地味に難しい」ということに気づきましたね、今更ですけど。

あと1ページ、お話はできてるけど紙に描くのが素人にはキビシイ..(((;꒪∆꒪\˚💦