不審者が発生しました

長女の通う大学の「緊急連絡メール」、タイトルが「不審者が発生しました」

 

長女曰く「なんか自然現象みたいに言うなし」

うん、確かに。こういう時って「不審者事案が発生」とか「不審者の報告」とか言うんやね?と思いつつ、頭の中ではアホな設定が構築されていきます。

①大学のある場所が京都

②京都といえば安倍晴明

③京都では怪奇現象と同じく不審者も発生するものであり、祓うべき対象である

④京都の学校の先生は基本的に不審者を祓えるので、「緊急連絡メール」とは「学生には注意喚起、教職員にはお祓い要請」のためのものである

⑤不審者は大きくわけて2つの種類があり、ひとつは「自己顕示派(持ち物を見せつけたり、『口裂け女』的な行為に満足を覚える)」もうひとつは「ストーカー派(むやみに声をかけたりひたすら見つめたり着いてきたり、なんなら盗撮もする)」 

⑥各々の派の中にも細かくタイプがあるが、割愛

⑦希望する生徒や学生には簡単な祓い方をレクチャーする(この場合、授業とは無関係なので料金や単位等の発生は無し)

⑧なお、学校の受付には浄めの塩を常備。有事にはこれを撒きながら撤収

 

不審者の人権ガン無視だな、これェ🤣🤣🤣