2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呪術廻戦で思うこと(まぁ自己満よね)

「呪術廻戦」という漫画をご存知の方も多いと思います。 私は呪術廻戦は大好きで、コミックスは全巻揃えてます。アニメは第1期というのかな、交流戦で野球やったな、ってとこまで見た記憶があります。 高専側のキャラクターはもちろん大好きなのが多いんです…

不審者が発生しました

長女の通う大学の「緊急連絡メール」、タイトルが「不審者が発生しました」 長女曰く「なんか自然現象みたいに言うなし」 うん、確かに。こういう時って「不審者事案が発生」とか「不審者の報告」とか言うんやね?と思いつつ、頭の中ではアホな設定が構築さ…

鬼滅の刃のアニメを今更観てる

いま、BS11で立志編とやらをやってて、観てる。 コミックは持ってるけど、こうやってアニメになってるの、結構新鮮。 紅蓮華をオープニングで聞き、動いてる炭治郎や禰豆子、改めて観るとなんかもう何事もなくてもウルウル( இ﹏இ )来るのは加齢のせいなのか…

朝起きたら足が攣る話

最近、というか産まれて半世紀すぎたあたりから、「朝、布団の中で気持ちよく伸びると大概どっちかのふくらはぎが攣る」という現象が始まりましてね。 思い切り伸びる前に、足は膝から折り曲げて、腕と背中だけ伸ばすという技を編み出したんですよ。 これな…