とりあえず、なにか書く その2

昨夜は鬼滅の刃の劇場版が地上波で放送されてたらしいが、「一部の地域を除く」に当てはまるのでまぁ見られなかったわけです。

 

でも先日「柱合会議」のは放送されたのでそれを見ていた時のこと。

 

旦那が唐突に「これはあれか、煉獄さんが死ぬ話の前の話か」「炭治郎はどれか」「ママちゃんの推しは誰なの?」

 

どうしたどうした、「鬼滅の刃のコミックス揃ってるよ〜読む〜?」と誘い水を向けても「いやいいです」だったのに、実際に画面で見たら気になっちゃった?

 

「禰豆子ってなにか咥えてる子やろ」「うん、竹だね。」「イノシシの子はいないの?」「あー、ここのこの場面には出てこない」「この人たちは何をする人なの?」「…鬼を、やっつける」

この後何故か「蛇柱 伊黒小芭内」ってところでツボったらしくニヤついてました。

 

初めて鬼滅のアニメを見た子どもに質問攻めにされたような時間でした。

 

もっかい1人でゆっくり観たい。